2015-10-29 09:36 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
約1年半前 ウッドデッキが素人でもなんとか造れたことで
思い切って始めた小屋づくり。。。

ウッドデッキと違って 覆う部分が多い分、
費用も掛かります。
ちょっとした手間も。。。

主に休みの日にちょこっとずつしか進めてないんで、まだまだゴールは見えない感じ。

コンパネの外壁を張って、
防水防風透湿シートを張った状態で
どれだけ過ぎたでしょう??

夏の日差しや度重なる台風からも 小屋やその中身を守ってくれたシットール。。。

だけど、さすがに 南や東の良く日に当たる部分は、傷みが激しくなってきました。。。

そこで、外壁を張るのに先立って、
シットールも張り直します。


IMGP8049.jpg

右側はBEFORE左側がAFTERといったところ。。。

文字も薄くなってたよね。。。



IMGP8050.jpg

で、まだこれだけなんですけど、
今週末にでも、もちょっとシットール張って 外壁を張って行きたいです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





我が家はこれ↑


皆さんはシットール施工したら早めに外壁張っちゃってくださいね。







どうでもいい 追記のコーナーです。


寒くなってきたので 毛布も出しました。

娘は、クリスマスツリーを出して・・・って言うけれど。。。

さすがに早いかな( ´艸`)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/601-a7410235
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.