2015-10-26 20:51 | カテゴリ:[おでかけ]
長崎に行って来ました(^○^)

ちょっとした観光旅行と 友達の家に遊びに♪
お家も新築してからまだ行ったことはなかったし、最近赤ちゃんが産まれたので、これは行くしかないと思って。。。

最近キャンプが多くて、年に数回近隣の県などに宿泊する機会はあったのですが、ホテルに泊まることはあんまりなかったので、
今回はホテル泊で 久々に「旅行」って感じの旅をしました。

長崎旅行1


長崎旅行2

長崎旅行3

平和公園をお散歩したり、
あんまり観光では通らないような 狭い道をお散歩してみたり・・・。

iPhoneの万歩計的なものをたまに覗いているのですが、
一日の移動距離が9キロを超えていました\(◎o◎)/!

IMGP8105.jpg

友達のお家♪

めちゃめちゃこだわって建てられていて、ワタシ好みの楽しい造りでした。。。
中庭があって、シンボルツリーを眺めながら子供たちが遊べたり・・・

家事動線が一直線上にあって、共働きでも時短で家事ができる工夫がされていたり。。。

ナチュラル色で木目や漆喰のシンプルな感じだけど、照明とかカワイイの使われてて・・・
いろいろまた刺激を貰いました。

DIYにも興味があって、育休中に取り組みたいとのこと。。。

たまにブログも見てくれるって言ってたので、
初心者の人向けの企画もまた考えていこうかなぁ・・・。。。
ワタシもまだまだ初心者の域を出ないですけど。。。(^_^;)

赤ちゃんもめちゃくちゃ可愛かったです♪
4か月なのに寝返りいっぱいして活発で、ニコニコしてて癒されました。


Rちゃん、ホントにいろいろありがとね♪




そういうわけで、今週はDIY的な内容が少ない週になりそうです。
長崎ネタに DIYやインテリアのネタをこじつけて引っ張ってゆるーくUPしていくよ~~~。

良かったらまた遊びに来てみてくださいね(ゝω∂)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/598-b8d69481
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.