2015-10-23 09:20 | カテゴリ:[もくじ]
インダストリアルコンロ

100円雑貨+αでインダストリアル風コンロ周りに挑戦する

ちょっとコンロ周りから手を広げて、キッチン全体 システムキッチンの扉など
リフォームしたい気持ちが出ておりますが(^_^;)
いったんこれで区切りを付けようと思いまして、まとめ(もくじ)を作りました。

色の変わってるタイトルのところからその記事にジャンプします。

おさらいしてみてくださいね~~。

1.BEFOREと買ったもの

2.セスキ+激落ちくんでまずは大掃除♪

3.黒くする

4.進めて行くも問題発生(^_^;)

5.ネジの効かない部分への取付の工夫

6.どんどんインダストリアルなもの投入?!

7.100均すのこ棚もお色直し

8.ステンシルで100円マットをおめかし

9.おまけ キッチンの天井蛍光灯照明も。。。


100円のものがどれだけ使われているか調べてみました。
(新たに購入したもののほか すでに家にあったものも含みます。)

コンロ周りのほかマットも入れて大体15個。。。
フェイクの多肉植物なども購入したのでした。。。

キャニスターや調理器具も入れたら、もっと増えるかもしれません。

そして、すのこ棚も入れたら、+2個。

ブロックが170円位2個とコンクリートレンガ3個80円くらいだから

だいたい2000円くらいのプチセルフリフォームと言えるかもしれません。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







システムキッチンの扉、セルフリフォームするなら・・・









考えるだけでもワクワク♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/597-0c7f1867
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.