小屋づくり☆材料だけは買っていたんですよ~~(~_~;)

もう忘れ去られているかもしれませんが、

小屋を作っているburubon。です(*^_^*)

構造、屋根など大きなところは主人と一緒に進めています。

しかも、小屋づくり始めてからもうそろそろ・・・1年半。。。

やっと最近、オンデュリンっていうフランス製の波板の屋根を張り終わり・・・。。。

っていう感じなのですが、

実はまだちゃんとした外壁がありませんでした。

壁はあるんですよ。
コンパネの!!(これまでのいきさつを知りたい方は、PC版の左側のカテゴリの「エクステリア 小屋づくり」を見てみてください。)

IMGP8048.jpg

だけど、やる気(?)は、ちゃんとあって、木材だけは、ホームセンターの決算セールの時に、ちゃんと買ってありました。

在庫処分で安くなっていた 杉荒材セットと、ちょっと幅の短い板 合わせて1800円程。。。

レシート確認したら、9月20日の・・・でしたけど・・・(~_~;)

1か月経ってますね!

これだけで、全部カバーすることは到底できないけど、
なんとか弾みをつけて、この気候のいい季節にちょっとでも進めたくて。。。

IMGP0578.jpg

荒材なので、表面は、滑らかでなく 木屑も多少付いています。
でも、安さがウレシイ♪

IMGP0579.jpg

サンダーで、がーっとやってもいいけれど、
この日は・・・
サンダー使いで破れてしまったサンドペーパーを端材に巻いて
手動で鑢を掛けていきます。。。

ちょっと木屑まみれになりながら。。。( ´艸`)

でもこうやって、ちょっこっと手間暇かけた木材ちゃんは、
なんだか少し滑らかになって 愛おしい存在に思えてくるんですよね。不思議♪




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




明日は、小屋づくり のつづきの予定です(ゝω∂)

お楽しみに!!

コメント

TsnCoRico

No title
わかる~~~っ。
手をかけたものほど、 愛おしいですよねっ。

って、 あたしたち もしかして、、、 DIYバカ???


burubon。

TsunCoRicoさんへ
だよね~~♪
アリガトウ♡

めちゃくちゃ手を掛けてるTsunCoRicoちゃんにそう言って貰えると、すごーくウレシイ♪

TsunCoRicoちゃんこれからもいっしょにDIYバカやってね~( ´艸`)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking