2015-10-21 09:44 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
もう忘れ去られているかもしれませんが、

小屋を作っているburubon。です(*^_^*)

構造、屋根など大きなところは主人と一緒に進めています。

しかも、小屋づくり始めてからもうそろそろ・・・1年半。。。

やっと最近、オンデュリンっていうフランス製の波板の屋根を張り終わり・・・。。。

っていう感じなのですが、

実はまだちゃんとした外壁がありませんでした。

壁はあるんですよ。
コンパネの!!(これまでのいきさつを知りたい方は、PC版の左側のカテゴリの「エクステリア 小屋づくり」を見てみてください。)

IMGP8048.jpg

だけど、やる気(?)は、ちゃんとあって、木材だけは、ホームセンターの決算セールの時に、ちゃんと買ってありました。

在庫処分で安くなっていた 杉荒材セットと、ちょっと幅の短い板 合わせて1800円程。。。

レシート確認したら、9月20日の・・・でしたけど・・・(~_~;)

1か月経ってますね!

これだけで、全部カバーすることは到底できないけど、
なんとか弾みをつけて、この気候のいい季節にちょっとでも進めたくて。。。

IMGP0578.jpg

荒材なので、表面は、滑らかでなく 木屑も多少付いています。
でも、安さがウレシイ♪

IMGP0579.jpg

サンダーで、がーっとやってもいいけれど、
この日は・・・
サンダー使いで破れてしまったサンドペーパーを端材に巻いて
手動で鑢を掛けていきます。。。

ちょっと木屑まみれになりながら。。。( ´艸`)

でもこうやって、ちょっこっと手間暇かけた木材ちゃんは、
なんだか少し滑らかになって 愛おしい存在に思えてくるんですよね。不思議♪




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/595-b1c487ca
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.