2015-10-12 10:22 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
おはようございます(__)

3連休の方は、最終日。。。

いかがお過ごしですか??




この前、ツール掛けのフックを 普通に取り付けようとしたら・・・
やっぱり100均の最初からの両面テープでは、弱かったのか、貼りつけ面がつるつるし過ぎていたのか・・・
落ちてきてしまったんです・・・。。。
商品の説明書にも、両面だけでは弱いので、ねじで留めてください・・・って言うこともちゃんと書いてあったしね。。。


IMGP0530.jpg
そこで、調味料入れの棚にまたまた臨時的に小さな柱を取り付けて・・・

IMGP0531.jpg
ついでに、角を金槌で叩いたりして、ちょこっとビンテージ加工。。。

id01.jpg

こんな感じに設置できました。
下の方は、コンクリートブロックでがっちり支えてありますので、倒れてくることもありません。

できた柱に 板を渡して柱にビス留めします。

ちなみに この渡した板は、タイル配膳台を作った時にもとのカウンターに使われていた板をカットしたものです。

id02.jpg



幅が足りず、上下ビス留めできませんが(^_^;)
ビス留めしたことで、しっかり付きました。

これでキッチンツールを掛けても大丈夫です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








この3連休・・・。

ワタクシが何をしているかと 申しますと・・・。

またまた衣類の断捨離に挑戦しております。

この前処分したつもりだったのに・・・

まだまだ大量にあり過ぎて。。。自分のズボラさに辟易しておりますが・・・。

頑張ります!!


それから、髪を切りましたよ~~。

ちょっと短く、菱形シルエットのボブにしております。

今回は特に、遠くにお出かけはしてないですね~~。

皆さんは、どんなですかぁ??
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/586-b5524010
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.