2014-01-28 14:59 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
随分前になりますが、板壁に憧れて・・・
でも、ちゃんと作る自信もなくて・・・
簡単な なんちゃって板壁(腰壁)を作りました(*^_^*)

91×91センチの合板をカットもせずに そのまま使っています。



PB072316 (200x150).jpg
トイレのなんちゃって板壁です。

PB072317 (200x150).jpg
拡大図↑
板壁風に、10センチ間隔くらいの線を鉛筆で引いて
それを、彫刻刀で、彫りました(*^_^*)

・・・丸刀だったか、三角刀だったか・・・で!!


削りカスの量は、すごいですが、多少曲がっても
なんだかカワイイ感じになります♪


PB072318 (200x150).jpg
横線なしバージョン!!

ずっとカウンター上の棚の後ろで使っていたので
ちょっと色が褪めたりしてます。




PB072323 (200x150).jpg
カウンター下に 使っていたなんちゃって板壁!!

こちらは、別の板(幅10センチ)をカットしてもらって、
上下に貼っています。

PB072320.JPG
拡大図↑



この3種の板壁を作ったとき 私burubon。はペンキデビューしました。
ホームセンターで、ミルキーホワイトの水性ペンキを買いました(*^。^*)

それまで ちゃんときれいに塗らなきゃ恥ずかしい。。。
隙間なく きれいに塗ることがイイ!!

・・・って、思って、ペンキに手を出せなかったんですが、

仕上がった、ムラのある自分の塗り方も
味があっていいじゃない!!


下手でも、味があってステキな作品になる(^^♪
・・・っていうことが分かって、
自分を動かす原動力になりましたね(^○^)



いつもありがとうございます(__)

応援していただくと、更新の励みになります♪
         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/58-78cb1ffd
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.