2015-10-05 21:39 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
この間、カーテンを付け替えて、
気分が変わったので、
調子に乗って、長い間手つかずだった 照明を変えてみることにしました。

変える・・・と言っても、照明器具を買うのではなく、今あるものを活かした模様替えにしたいと思います。。。

IMGP0487.jpg
BEFOREはコチラ!!↑

去年、シーリングのカバーを洗って乾かしているとき、娘が持ち上げて、落として割ってしまいまして・・・^_^;

それ以来、気になってはいるけれど、
なんだか後回しで・・・あんまり気に入っていないお部屋だった寝室。。。

結構長いこと過ごすのに・・・。。。

そこに今回思い切って着手。。。



e-World Marketさんで、マルチカバーを2枚購入しておりました。

ワタシはナチュラル(生成)を選びましたよ。

IMGP0504.jpg
早速設置いたします。
いちおう軽~く メジャーで同じ間隔になるようにしています。
IMGP0505.jpg
ちなみに 100円ショップで購入した 洋灯掛けを利用しています。
布は薄いので、引っ掛けて使っています。

IMGP0506.jpg
掛けてみたけど、なんだかしっくりこないし、身長の高い主人に「圧迫感がある」って言われてしまいました(>_<)

IMGP0508.jpg
気を取り直し、逆方向に取り付けます。
IMGP0509.jpg
たわみをさっきより少なくしたら、いい感じに♪


照明の紐をどうしょうかな~~~と思っていたけど、
思い切って、この照明は 豆球でのみ使うことにし 紐は出さないことにしました。

ぱっくり真ん中が開いておかしかったので、内側から洗濯ばさみで留めています。
IMG_1518.jpg

夜は、こんな感じに照らされます。


夜、灯りが欲しいときは IKEAのスタンドで間接的に照らすことにします。

もちろん
簡単に取りはずせるので、洗濯したり球を替えたりするのも楽々です。。。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます。

今日も明日もいい日になりますように☆彡









柄物もステキ♪


いろんなマルチカバー探すなら↑
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/578-61fe1f70
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.