2015-09-24 09:22 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
お待たせしました。
いよいよタイルを貼って行きます~~♪

IMGP0447.jpg
箱の説明通りに・・・表面を霧吹きで湿らせて・・・っと。

IMGP0448.jpg
分量を守って、水を入れてよく混ぜたら・・・

IMGP0449.jpg
タイル用のヘラで目地に入れ込むように 全体に伸ばします。

ここまでの作業。。。 なんて簡単♪
タイル楽しい♪

・・・と、思っていたら・・・

IMGP0451.jpg

拭き取り作業で泣きをみました(笑)

ボロタオル、スポンジで拭いても拭いてもきれいにならない。゚(゚´Д`゚)゚。
むしろ、目地で埋めようとしていた 隅の方から新たな汚れどっさり!!みたいな(笑)

IMGP0450.jpg
憧れは、ピッカピッカタイルなのに~~。
実は、目地材グレーって上級者向きだった??
もしや六角形がいけなかったの??

ちょっと途方に暮れて いろいろ検索してみると・・・

すぐに拭き取るという情報もあれば
すぐに拭き取ってはだめで 乾き始めてから・・・

なんて情報もある。。。

そして、拭き取りには、Tシャツ。。。



でも、現状、すぐに拭き取ってきれいにならないんだから、
ちょっと時間置くしかないでしょ。。。
・・・ちょっと、怖いけど時間を置いてみることに。。。

IMGP0452.jpg

そして、乾いたTシャツで拭いてみると。。。

なんだかきれいになってきたp(*^-^*)q

IMGP0453.jpg
そして、タイルの上に付いた ちょっと固まりかけた目地材は、
面倒だけど、爪楊枝で一つ一つこそいでいくと、キレイになることもわかりました((((*゜▽゜*))))

IMGP0467.jpg

そんなこんなで格闘すること 休憩時間も入れて2~3時間!!

IMGP0468.jpg

なんだかレトロ可愛い感じのタイル配膳台が~~できてるじゃありませんか?!

IMGP0470.jpg
目地材も乾いてきて グレーになってきました(〃'▽'〃)

表面も随分きれいになって艶が戻りました♪

わーい(^○^)

全体像は、また近いうちにUPしますね。



ちなみに目地材、最初の1袋で足りずに 2袋目の半分を追加で使用しております。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)

今日も明日もいい日になりますように☆彡




シルバーウィーク、終わりましたね。

またお仕事頑張らなきゃ。。。

我が家の子どもたちも 休み明けでやっぱり気分が乗らない中、なんとか出かけて行きました。
この1日乗り切れば・・・。なんとかなるかな??



ちなみに敬老の日、何かプレゼントされましたか??

ワタシは、義母に お友達と行く日帰りバス旅行をプレゼントすることにしました。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/567-0ba3b4ed
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.