2015-09-23 13:47 | カテゴリ:[家族のこと]
シルバーウィークですね。
いかがお過ごしですか??

夏休みや冬休み、GWでもなくて、めったにない連休・・・ってことで、
いろいろお出かけしたりしたいところですが。。。

残念ながら、今回は主人は仕事。。。ってことで、そんなに遠出はできません。。。

もしもみんな休みだったら、迷わずキャンプに行ってると思います。。。

そして、ワタシひとり自由に使えるお休みだったら、DIY作品作りに没頭するか部屋の片づけに燃えて・・・そのまま模様替え・・・と行きたいところです。。。


しかし、しかし、子供たちにとっては、おうちでずっと過ごすのは退屈そのもの^_^;

この日は、お兄ちゃんミナトのお友達も予定があったようで遊べなくって・・・。

いくら歳の差兄妹と言っても、まだまだ両方子ども。。。

放っておくと、ストレスたまって激しい喧嘩になってしまいます。。。^_^;^_^;(~_~;)

そこで プチお出かけ&イベントを計画しました。

温水プールで遊ぶ→公園で遊ぶ(お昼は公園で)→ちょっとした買い物→家で手作りギョーザを作る

・・・というもの。。。






久しぶりのプール。。。

9月なので、少なめでした。

貸切に近い状態でとってもゆっくり遊べました。



次は、公園へ。。。
お弁当作ればよかったけど・・・思いつきのお出かけなので、コンビニでおにぎりなど好きなものを買って。。。
青空の下で食べました♪
それだけでもなんだかスペシャル気分(*'▽'*)


IMG_1435.jpg
ここには、木製の大きなジャングルジム(展望台)がありました。

少し朽ちてきていて、登れる範囲は限られますが、探検気分で楽しく遊べました。

IMG_1468.jpg
ブランコも。。。

激しいのが好きなミナトと、
ゆっくり乗るのが好きなヨウ。。。


お買いものでは、積極的にお手伝い・・・
してくれていたら・・・ 見ず知らずのおばあちゃんに
「お手伝いできてえらいわねぇ。」
と、声を掛けていただきました。

人から誉められてまたテンションUPのミナトとヨウなのでした。。。

IMGP0472.jpg

そして、ギョーザを作ります。

この計画、実は ミナトが
「そろそろギョーザが食べたい。。。」と言ったのがきっかけで・・・

本人は、王将とかお店のギョーザをイメージしていたのかもしれないですけど・・・

時間があるから作ろうかっていう風になりまして。。。

頑張って混ぜたり、包んだりしてくれました。


IMGP0473.jpg
そして、ヨウ。。。
今回、お兄ちゃんに主に作って貰おうと思っていたけど、
やっぱり 何でもやりたい盛り。

お兄ちゃんがやるのなら 自分も!!って何でもやりたがります。

「おままごとで作って来たら??」と、言ったけど
やはり本物には敵わない様子。

こっそり手直し必要ですが(~_~;)
お手伝いできました。

IMGP0475.jpg

そして できあがったギョーザ―がこちら!!

見かけは不揃いでも とっても美味しい夕食になりました~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/566-4e9903c7
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.