2015-09-16 20:19 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
脚を付けます。

机やテーブルで、きっと一番肝心で、難しいところ。。。

ワタシも、なんだか苦手意識があり、あんまり作ったことなかったのですが・・・。

この前、パソコンデスクを作ったことでちょっと自信が付きまして、
今回のDIYもやってみようかな・・・ってなりました。
ちょっと男前カウンターデスクAFTER

カウンターデスク(PCデスク)の最終回はコチラ!!


前回は、切り欠きも入れましたが、今回は切り欠きもないので、初心者の方でも簡単に作れる感じなのでは・・・と思います。



IMGP0378.jpg
今回は、ホームセンターでカットして貰ったので、切り口がきれいです。
脚として安心して使えます♪

横の木材を入れる位置を合わせます。

長さを決めて、鉛筆で線を引きます。

4本いっぺんに線を引きたいので、底と上を別の木材で合わせてフラットな状態にしています。


IMGP0379.jpg

線の位置を上に合わせて、ビスを打っていきます。
各2か所ずつ打ちました。
この時、ずれないように気を付けます。

IMGP0380.jpg
こういう状態に付けました。
上出来上出来~~~♪♪♪

結構無我夢中で作業しております。

次は、木枠の方に脚を付けます。

木枠の上下を決めて・・・

タイルの厚みプラス入れ込む板の厚みを出します。

タイルが約5ミリ、板は約20ミリ

木枠の上から約25ミリのところ(木枠の内側)にぐるりと鉛筆で線引きます。

IMGP0381.jpg
そして、その線に合わせてずれないように夢中で ビス(65ミリのコーススレッド)を2か所ずつ打っていきました。
内側からも2か所ずつくらい打ったような気がします。。。


IMGP0382.jpg

水平器で、各所の水平もチェック!!
良かった、ほぼ水平でした。

今日の段階で、一気に家具らしくなり、なんだかテンションアップです♪
結構しっかりとした造りになったようです。



ワタシの説明で大丈夫でしょうか??
何か質問等ございましたら、お気軽にコメントくださいね。
(人見知りだけど、さみしがり屋なので、コメント大歓迎ですよ(ゝω・))

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/560-9ca0ed9e
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.