2015-09-08 20:40 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
2014-10-07-14-41-19_deco.jpg
1年前くらいにセルフリフォームしたキッチンです。

漆喰を壁紙の上から塗ったり、レンガも貼ったり・・・

ちょこっと棚も作り変えたりしました。

詳しくは、カテゴリの中の「セルフリフォーム キッチン」で、見ていただくといいかと思います。
PC版は、左側にあります。

この時は、この時ですっきりしたんですが、
画面中央の炊飯器が載っている作業台は、実は
カラーボックスを利用して作ったものです。
その隣の扉タイプもカラボなんですが。。。^_^;

下の方は、扉ではなく布などで、隠していましたが
実は不要なものも入ってて。。。しかも取り出しにくかったりして、あんまり実用的じゃなかったんですよね。。。

レンジの位置も悪くって。。。

台の上をすっきりさせたのは良かったけど、
かがまないといけないから

いちいちレンジのものが取り出しにくくって^_^;

だいたい毎日お弁当なんで、レンジ様にはお世話になってますもので・・・^_^;



そういうわけで、ふと冷蔵庫をもうちょっと窓ギリギリまで寄せて

空いた隙間に収納作ったらどうかな~~って、ひらめきまして・・・

思い切って、キッチン作業台(カウンター)を解体してしまいました。

作業台。。。新しくってカワイイの作りたいな・・・って野望もあるもので( ´艸`)



IMGP0356.jpg
カラーボックス2つのうち1つは、奥に入れて防災用のストックの水などを入れています。
重いので、キャスターは付けていません。そんなに頻繁に出し入れすることもないので。。。

手前に置く方には、キャスターを付けます。

以前、ハンズマンで、購入していたキャスターがありましたので、
それを使います。

向きを合わせて、カラボを突き抜けない長さのビスでとめていくだけ。。。


IMGP0357.jpg

写真奥のスペースに入れ込んで、時々引き出して使う予定です。

水を入れてるカラボもちょっと見えてますね。

もうちょっと手を加えるので、あと何回か続きます。

こうして果てしない(?)キッチンセルフリフォームも始まるのでした。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/550-2b8046ca
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.