2015-08-30 15:52 | カテゴリ:[セルフリフォーム]玄関
昨日、柿渋塗料を使って、コード隠しの木材を塗った・・・っていう話を書きましたが、

柿渋、実は この和モダンな棚を塗るためにというのが大きな目的でして。。。

そのために購入しております。


でも、モダンっていうよりなんだか和風になりつつありますが・・・(^_^;)

最後までお付き合いくださるとウレシイです(__)

IMGP0305.jpg

柿渋原液 一回塗りではこんな色!!


IMGP0307.jpg

棚板を支えるための補強の木材を切ります。

だいたい同じ幅にしますが、ちょっと(かなり?)足りなくて、短い部分もあります。(・・;)

補強の木材は6本用意しました♪


IMGP0308.jpg

補強の板の上ラインに合わせた線を引きます。


IMGP0309.jpg

そのラインに合わせて、ボンドで補強の板を付けました。

ここがずれると全部ずれちゃいますので、
ずれないように気を付けなければなりません。。。


IMGP0310.jpg

ここで、一応サイズ合わせ・・・。

玄関の収納に合わせようと思ったら
なぜか側板が長すぎてこのままじゃ
せっかく作っても入りそうになかったので、この段階で丸鋸でカットしました。

先日示している、木取図は修正後のものです。

まぁみなさんがもしもこれを参考にして作られるというときは、自分のお家に合わせたサイズにされるでしょうけど。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/543-4c30a537
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.