2015-08-26 16:01 | カテゴリ:[セルフリフォーム]玄関
遅ればせながら、今回の玄関プチリノベのテーマは、和モダンです。

いつものことながら、いろんなことを考えてですね~~。

靴箱の扉に色を塗るとか、壁紙を貼るとか・・・。

そして、一番お金のかからない方法で、イメチェンしてみようと思いました。

靴箱の扉の薄い木目調が、一番気に入らないポイントではあるわけですが。。。(^_^;)
敢えて、このカラーと似合うならどんなテイストかな~~??
と考えて。。。

北欧??モダン??シンプル??

薄い木目調のこのシューズクローゼットには
上述のようなシンプルテイストが合いそうな気がしたんです。
まぁ言えば無印良品のような。。。

そして、子供の病院に付き添ったある日。。。
またまた雑誌見ていて・・・

「和モダン」っていうのにぐっときたんですね。

もともとちょっとだけ和風を意識して作った玄関ですし、
これまでもなんちゃって和風でしたから・・・。。。

そして、和風、和モダンな壁紙を探す日々( ´艸`)


竹久夢二の壁紙っていうものに出会ったんです。




これいい!!いいかも!!

どれもステキなデザインだけど・・・。

ワタシは

IMGP0269.jpg
コチラのMAMEにしてみました。

このショップさんで購入しています。

そこまでお値段も高くないので、
一面だけ~~と、冒険してみました。
夢二のグラフィックをリ・デザインした壁紙は他にもいろいろあって目移りしましたが、
ちょっぴり洋風テイストもあるこちらのMAMEが気になって・・・(*'▽'*)

IMGP0268.jpg
写真で、見るより実物は、シャニー感が強い印象です。
シルバー掛かってる薄いグリーンって言った方がいいですかね??

地味めかと思ったけど、意外にゴージャスです♪

クロスは厚めの紙っぽい素材です。
カッターがちょっと切れにくい感じでした。

のりは、

コチラと同じものを使っていますが。

やはり、国産と輸入では、糊の付け方が違うようです。

最初、輸入壁紙の貼り方で貼ったら、あんまり付かなくて、苦労しました(>_<)

IMGP0270.jpg
2枚目は、水分を減らして、濃いのりにするとともに
壁ではなく、壁紙の方に先に塗って定着させてから壁に貼りました。

IMGP0271.jpg

難しいのは、端っこが剥がれてくること・・・。

輸入壁外のときはあんなにぴったりなったのに・・・。

やはり、フレスコイージーは、輸入壁紙向けなのかな~~。。。

輸入壁紙(フリース壁紙)。。。
貼りやすかったな~。。。


完全に 貼った後の写真がありませんが、
ローラーなどでしっかり押さえて
なんとか今は壁紙の端っこも落ち着いてます(*'▽'*)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/540-c8e1b12e
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.