玄関プチリノベ☆古い下駄箱を活かす - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

玄関プチリノベ☆古い下駄箱を活かす

こんばんは。

度々登場する、うちの倉庫に眠る古~いものたち。。。
価値あるものではありませんが(^_^;)

時々リメイクして、新しい役割を与えたりしているわけですが。。。


今度、目を付けられたのが

IMGP0252.jpg
この子!!   古い下駄箱です。

扉は先に外しています。

聞いたところによると義母の嫁入り道具の一つだったとか・・・。

思い出のものでも埃をかぶってただ置かれているより
使った方がいい!って思って。
持ち主にも了解を取っています。


・・・スミマセン、ちょっと豪快に変えますけれども。。。

IMGP0254.jpg
汚れやほこりを落として・・・


汚くなってた背板は、思い切って外します。

IMGP0255.jpg
穴を開けた後鋸で切りました。

背板薄いので、簡単に取れました。

IMGP0256.jpg
活かそうかと思ってた棚板も思い切って外してしまいました。

何か別の用途があればまた使いたいです。

IMGP0257.jpg

玄関の新しい靴箱の隣に設置です。
サイズが少し大きいですが・・・

スッキリと収まりました。

現在、大きい方の水槽に金魚はいないのですが・・・。
とりあえずこの位置に、生き物コーナーを作りました。

まだまだ物が片付いていない状態で、お見苦しくてスミマセン(__)

もちろんもうちょっといろいろ手を加えていく予定です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

今日も明日もいい日になりますように☆彡




台風、過ぎ去りました。。。


今日は、久々に台風が九州北部に上陸しました。

住んでいる地域が台風の目の中に入った時は、静かで台風終わったのかと思うくらいでしたが、

やはり最近のいつもの台風よりは規模が大きかったようです。


しかしながら、我が家は、何本か枝が折れたり、ウッドデッキの屋根の波板の端の一部がちょっとちぎれて飛んで行ったくらいで
大した被害はありませんでした。

まだ真っ最中の地域もありますか?

被害が出ませんように。。。

コメント

非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

くすみピンクの壁紙を貼りました☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 19, 2024
100均のアイアンブラケットでウォールシェルフ☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 10, 2024
壁の白化☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 05, 2024
ゆるやかな仕切り☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 24, 2024
照明を変える☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 19, 2024

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク