2015-08-24 20:42 | カテゴリ:[セルフリフォーム]玄関
IMGP0250.jpg
あんまり公開していない我が家の玄関です。
いちおう和風にしています。

あんまり手を加えず、あんまり頑張らず…(^_^;)
なので、あんまり今まで愛着もありませんでした。

この写真では、少しは片付けていますが、
普段は靴がいっぱ~~い(^_^;)
とてもお見せできません(>_<)

玄関は、家の顔・・・って何かで読んだり聞いたり・・・
分かっちゃいるのに。。。


この前、テレビ番組 (朝イチだったか・・・)で、玄関の特集をやってて、
靴の断捨離されていたんですよね。


それで、キャンプから帰ってから、
思い切って靴をぜーんぶ出して、いるものいらないものを仕分けしてみたんですね。。。

ちなみにこれまで良く履く靴が出された状態、履かない靴が靴箱に収納されていた状態でした(^_^;)

無我夢中だったので写真はありませんが。。。


写真は、これから始まる玄関プチリノベのBEFOREではありますが、

靴類の断捨離は、済んだ状態のものです。

捨てることになった靴は、なんとゴミ袋3袋分(^_^;)
(ちなみに亡くなった義父の靴や作業用の安全靴、子供の上靴等も含みます。)

靴箱の中に、段ごとにざっくり誰のを収納するか決めて・・・
今のところ、まだ靴箱の中身は人ごとの収納がキープされていますよ♪

IMGP0248.jpg

悩みは、玄関周辺で使うものを、みんながこのあたりに置くこと・・・(^_^;)

まとまりなくいろんなスプレーとか、金魚のえさとかが置かれちゃってるんですよね。。。

IMGP0251.jpg

なぜか玄関で飼育しているカブトムシくんたちの居場所も もうちょっとスッキリさせたいところです。。。


玄関をいつでもキレイに片付けたくなるようなインテリアにしたい!!

そういうわけで、残暑厳しい中ですが、
プチリノベーションを頑張って行きたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





台風が接近しています。
もう吹いてる地域もありますか?


ウッドデッキや外の物の片付けを済ませ、雨戸は閉めました。


大きな台風と言われています。。。
皆さんの地域の被害が最小限でありますように。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/538-d698b5b3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.