2015-08-18 09:34 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
前回まで 宮崎に行って夏休み満喫したところでしたが・・・
またぼちぼちDIYネタでやっていきたいと思います(*´▽`*)

しか~~し、なんだか遊び疲れなのか夏バテなのか・・・
疲れが取れません(>_<)

こういうときは、睡眠ですかね。。。

仕事中に寝ないようにしなければ・・・(^_^;)



IMGP0139.jpg
黒板を磁石の付く黒板にすべくリメイクしております。

10~15分割りばしでかき混ぜたプライマー。。。

随分と柔らかくかき混ぜやすくなってはいたのです。。。

IMGP0141.jpg

IMGP0140.jpg

でもやっぱり混ぜ方足りなかったのかな~~(゜◇゜)ガーン8->
わかりますか??

ちょっとダマになって固まってしまった部分が(゜◇゜)ガーン8->

IMGP0143.jpg
そして、磁石ホントに付くの???
・・・と、中間テスト。。。
付くには付いたけど・・・
付く力はそんなに強くないみたい(^_^;)

IMGP0144.jpg

気を取り直して、もう一度だけプライマー重ね塗り。。。

IMGP0145.jpg
そして、乾かして、今度は黒板塗料を上塗り。。。

塗料をかき混ぜるんですが、
磁石のプライマーの最初と比べて柔らかいこと柔らかいこと・・・。。。

IMGP0146.jpg

大胆に塗料を載せて塗り広げます。。。

プライマーでも、黒板塗料でもそうだけど、
この作業は、小学校の頃版画をしたときの記憶・・・などを呼び起こさせる香りと行動です。。。

版画のインクをちょっと付けすぎて、インクがあふれ出してきて、手に付いたり・・・。
ちょっとノスタルジック~~♪
IMGP0151.jpg

黒板塗料。。。最終的に2回くらい重ねたのかな~~。

塗って塗って乾かします。


次回は、次の工程へ~~~(ゝω∂)


つづく。。。


ランキングにも参加しております↓ここからステキブロガーさんのブログも探せますよ。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/533-5d3ce4ee
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.