2015-08-16 23:30 | カテゴリ:[オートキャンプ]
少し前に、宮崎県のひなもりオートキャンプ場というところに行ってきました。

ここは、人気のあるキャンプ場とのことで、前から一度行ってみたいと思っていたんです。

hinamori1.jpg



個別サイトも広めで、ゆったりテントが張れます。

IMGP0175.jpg

空がとってもきれいでした。
写真はありませんが、夜空の星もまたとってもきれいでした。

IMGP0178.jpg
子どもたちが大好きな遊具がいっぱい(*'▽'*)
息子も娘も大喜びで走り回ってました。

syashin.jpg

ゴミの分別や花火の場所、たき火について、消灯時間、門の開閉時間など・・・
いろんなきまりがありますが、みなさんきちんとルール―を守って過ごされているので、
トイレやサニタリーを始め、施設全体がきれいで、賑わってる時期でも快適に過ごせるのかな~と、思いました。

キャビンやトレーラーハウスも気になります。

来年3月31日までなら、テントサイトが半額になるっていう、メンバーズカードを戴いたので、
ちょっと冬の時期にかかってしまうけれど、
またリピしたいなって家族と話しています。

IMGP0213.jpg
イベントが開催されていたので、
親子木工教室に参加して来ました。
今は、もう終わってしまっていますが、300円で1作品作れました。
巣箱と本立てを作りました。
本立ては、プランターケースにしてもいいかなって・・・。

こういうイベントでは、丸鋸はないので、
手動で頑張って切りまして、なんとか味のある仕上がりに。。。

息子も主に釘打ちなどをして、ちょっとした木工体験ができました♪

IMGP0215.jpg

3歳の娘ヨウは、まだトントンできないので、傍で端材をパズルにして遊んでいたら・・・

講師の先生に、手作りのケースをプレゼントしていただきました(^○^)
ありがとうございます(__)

お家やリボン、猫など、いろいろ作って遊んでいます。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







ちなみに、良いところばかり書きましたが…

やっぱりアウトドア~~です。

自然の中なので、虫さん多めです。


特に、蟻が…。

蜂も来ました。


虫除けのアロマキャンドルなど持って行けば良かったかな~~と、後で思いました。

だけど、殆どのキャンプ場で悩まされる蚊が殆どいなかったのは、幸いでした。

気温も、平地より5度くらい低いみたいです。

真夏も朝晩肌寒いので、長Tか長袖羽織りは、最低限必要だと感じました(o^^o)


以上、追記でした(^_−)−☆
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/531-64e2e328
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.