2015-08-12 17:30 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
IMGP0082.jpg
重い腰を上げて。。。

黒板のリメイク開始です。

まずは、汚れた黒板をキレイにしなくっちゃ。。。

水拭きして、乾かします。

IMGP0129.jpg
壁から外しました。

IMGP0130.jpg
チョーク載せの板も外します。

IMGP0131.jpg
ではでは、プライマーを混ぜます。


使っているのは、コレ、

DIYツールストア様で購入した マグネティックプライマー、磁石の付くようになる下地です。

最初は、めちゃめちゃ固いです。

しかも磁石成分っぽいのが下に沈んでいます。

そのまま、缶の中で、割りばしで10~15分かき混ぜましたが・・・
後で思うとかき混ぜがちょっと足りなかったみたい。。。

しかし、しばらく混ぜていると、上と下の液が馴染んできて・・・
割りばしが回しやすくなってきます。

やわらかくなってきても、小さい塊が残っているので、
塊をつぶすような感じでしっかり混ぜちゃってくださいね。


この商品、油性なんでしょうか?
水性ではなさそうです。

臭いがきついかな~~と、心配していましたが、

思ったほどきつくなくて、ワタシは、大丈夫でした。
よっぽど、油性のラッカースプレーの方がきついです。(個人の感想デスガ。。。)

但し、部屋作業しましたが、換気は必要です!!


IMGP0133.jpg

ローラーで・・・と、書いてあったので、
昔使っていたローラーを、もうこれ専用にしてもいいや・・・と思い、使うことに。。。

では、では塗って行きますよ~~~。


次回につづく。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/529-ef7ebe2f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.