2015-08-07 21:47 | カテゴリ:[家族のこと]
もう何日も過ぎててタイムリーではないですが・・・。
7月下旬
息子ミナト(HN)が無事に9歳の誕生日を迎えました(*´▽`*)

IMGP0031.jpg

キャラケーキも卒業し、
今年は、お店のデコレーションケーキです(*'▽'*)

IMGP0032.jpg

なんだか親バカ話になっちゃいますので、
興味のない方は以下スルーしてくださいね。。。


以前書いたか書いてないかわからないのですが。。。


9年前の出産予定日2週間以上前にベビー布団を買いに行ったんです。
そして・・・
「もう準備できたから、いつでも産まれていいよ・・・。」と、お腹に話しかけたら・・・
その夜 破水して、産まれて来てくれたんです。


ファンタジーの世界なのか胎内記憶なのか。。。
昔からこんな話をしていました。

産まれる前は、キリン先生の学校でいろんなことを勉強していて、
次にゾウ先生の学校に進む予定だったけど、途中で津波が来てこの世に産まれてきたとか・・・。

妹のヨウとは、すでにお空の世界で兄妹で二人はセットで、
どこの家に産まれてくるかを見ていて、
優しそうだったから、ウチに決めた・・・とか・・・。


いろいろ辛いこともありますが、こんなに想ってくれる子供たちのために
頑張らないといけないなぁ・・・と、思います。



反抗期やいたずら盛りも もちろんありましたが、
今は、ちょっと成長して、人の気持ちが考えられるステキな子に成長してくれました。

人が傷つく言葉を言わないようにして・・・
もしさみしそうにしている友達がいたら、そっと隣に行って自然と笑わせてあげるんだそうです。。。

人にも優しいけど、自分にも優し過ぎて、ついつい楽な方に流れる悪い癖もあるけど・・・
(宿題のめんどくさいの後回しとか…(^_^;)^_^;^_^;)


自分のやりたいことを見つけて、元気いっぱい頑張ってね!!

おめでとう、ミナト(*´▽`*)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/525-2fcc4e86
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.