2015-08-03 21:27 | カテゴリ:[おでかけ]
夏休みです。

子どもたちと福岡県久留米市の福岡県青少年科学館に行ってきました。

プラネタリウムと展示のセット料金で、大人700円、小人350円でした。

土曜日だったら、高校生以下は無料だとか。。。

IMGP0090.jpg
夏休みなので、世界の虫の 展示があってました・・・。
アトラスオオカブトに触れることのできるコーナーも!!


IMGP0096.jpg
歩いていくと、吹き出しが出てくるコーナーや

IMGP0105.jpg

よくわかりませんが、円を描くように歩いていくゲーム?など、入場料だけで
いろんなコーナーが体験できます。

しかも「科学」だから、ちょこっと勉強になる!!っていうのがポイント高いですね。

息子は、また近いうちに絶対に来たいって言ってました。
娘は、幼児向けの水の循環をテーマにした
ボールプールにどっぷりハマっていました。

14時過ぎに入館して、コスモシアター(プラネタリウム)も見たので、
ちょっと時間が足りなかったんですよね。。。

やはりせめてお昼くらいには入館しておかないと・・・(~_~;)

普段は、16時半までのようですが、土日祝は17時までの開館でした。





せっかく久留米に来たので、ラーメン食べよう♪
IMG_1342.jpg
ということになって、大砲ラーメンにやって来ました。


IMG_1343.jpg
なんだかレトロ…と思ったら、
合川校舎って書いてあって、
どうやら学校風のお店のようでした。

IMGP0115.jpg
ラーメン美味しかったぁ~

IMGP0116.jpg
子どもたちにも取り分けするのでギョーザやご飯もオーダーしました。


IMG_1346.jpg


IMG_1351.jpg
子供連れでも大丈夫なお店で良かったです。

IMG_1339.jpg

向かいのお店は、レトロな駅風でしたよ。
こちらも気になりました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/522-d7591d94
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.