2015-07-31 23:34 | カテゴリ:[家族のこと]
こんばんは。本日2回目の投稿です。

今日、2015年7月31日は、1か月のうちに2回満月が訪れるという
ブルームーンだとか。。。

月が青く見えるっていうわけではないそうです。

晴れて蒸し暑~~い夜ではありますが、

子どもたちと外に出て、月を観察しました。

なぜって、今年の息子の自由研究テーマが「月」だから。。。っていうのもあります。( ´艸`)
ちなみに去年は、息子の自由研究テーマ「塩」でした(ゝω∂)

P7317905 - コピー
19時半頃南東の低い位置にきれいな月が上ってきました。

P7317910 - コピー
暗くなってだんだん上に上がってきました。

去年の息子の誕生日プレゼントの 天体望遠鏡でも観察してみましたよ。


こんな感じの ケンコーさんの商品です。

未だ、星は見られたことがないですが、
月の模様は くっきり見えます。


願いが叶うとも言われているブルームーン。。。

皆様にも良いことがおこりますように。。。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ワタシもちょこっとお願いしてみました♪

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/519-95fea060
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.