2015-07-29 20:16 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
こんばんは。

九州北部も梅雨明けしたようです。

いよいよ夏本番ですね♪


実は、いろんな作業を並行してやっていたので、
クッションフロアも、すでにこの間の最後の写真で出ちゃってましたね(^_^;)

だけど、何かで検索してくださった方が読みやすいように
できるだけひとつのテーマに沿ったブログ1回分にしておきたくって。。。

クッションフロアはクッションフロアで、分けました。

だけど、やっぱりうーばん(いいかげん)な性格が災いして?
仕上がりも適当になっちゃいました~~。(^_^;)
まぁそんなに参考にもならないかと思いますが、よかったらおつきあいくださいませ。。。

P7147857.jpg
型紙を作ります。

たまたま最近届いた荷物に梱包の紙が入っていたので、
それを使いましたが。。。

後で思ったら、しわしわの紙使うべきではなかったですね(^_^;)
反省反省。。。誤差が出ます(~_~;)

P7147859.jpg
とりあえず、型どりします。

一番難しいのが、便器の下のところの楕円形。。。
鉛筆でかたどって、修正するような方法を取りましたが、

端からの長さを測って行って、形を割り出すとか
見てはいませんが、メーカーのHPなどで、
型を調べて、型紙をとる・・・
とか もうちょっときれいにする方法があったのかもしれませんね。

P7147860.jpg
このクッションフロアを使っていきます。

P7147861.jpg
便器の下のラインを思い切って、切れなかったので、
後で、修正修正・・・の繰り返しとなりました。

P7147862.jpg
当ててみては、ちょっとカットし、当ててみては、ちょっとカットし・・・
の繰り返しです。。。

なんだか浮いてるみたいなんですよね。。。(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
P7157874.jpg

でも、なんとか敷きました。

P7157863.jpg
完璧には程遠いです・・・。。。

P7137847.jpg
これまた適当なBEFORE写真がなかったのですが、
ほぼ同じ角度。。。

マットからちょこっと見えているようなグレーの床だったのが、

P7157871.jpg
AFTER!!

濃い茶色のヘリンボーンの床になりました(^○^)

近々これより ましなショットの写真が撮れましたら、
UP致します。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







ステキなクッションフロアに出会えるといいですね。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/516-cc7f9f3c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.