2015-07-23 23:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
ヘリンボーン柄のクッションフロアを敷きたくて、再び始まったトイレセルフリフォーム、結構な速さでいろいろ進めております。
やはり、人が来るって言うのは、
家をちょっとでもきれいにしようっていう大きな原動力になりますね。
中途半端が一番おかしかったりするので、
ある程度キリのいいところまで進めなくっちゃ。。。

次は、なんちゃって板壁(腰壁)をやり直します。

前に、ホームセンターで購入できる90×90くらいのベニヤを確かそんなにいじらずに加工して、
取り付けたものだったかと思います。

楽天ブログかこちらのブログのどこかに
投稿していたような・・・

また時間があったら貼りつけておきます。

P7137844.jpg
だけど、その頃は、丸鋸も持っていなかったし、自分でカットする技術も持ち合わせていなかったので、
こんな風に行き当たりばったりに、巾木の上から取り付けて、
隙間ができちゃっています。

当然、できた隙間には、ほこりも溜まりますよね(^_^;)

このでっぱりがクッションフロアにも影響するので、とりあえず外していきたいと思います。

PB072316 (200x150)

PB072317 (200x150)
ちなみに、ほぼ市販の状態にちょっと手を加えただけで、貼っていた以前の写真。。。
まぁまぁさわやかですか?!


P7137845.jpg
ビスで取り付けていたので、
インパクトドライバーで解体していきます。

P7137846.jpg
外したら、下は、白いボコボコした壁紙でした。

以前は、今漆喰の部分の上もぜーんぶ
この白い壁紙だったんですけどね。

トイレに白。。。
やっぱり汚れが目立ってきます(^_^;)




P7137847.jpg
ペーパーホルダーも外したので、暫くこのままで過ごすことになるのでした。。。(^_^;)

以前は、リフォーム中トイレの扉がないなんてこともありましたから・・・(^_^;)
それよりか全然ましです(笑)

P7137848.jpg

其の二につづきますよ~~♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/512-0d1b029f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.