2015-07-08 09:14 | カテゴリ:[料理]
P7057676.jpg



じいちゃん(実家の父)からタイのお土産・・・と、ドライフルーツをいただきました。

じいちゃん、すでに定年退職しているのですが、元の会社に非常勤で残りちょっと働きながら、結構自由にひとりで海外(ツアーではありますが)行ったりして楽しんでいるのです。
ばあちゃん(母)は、何回か一緒に行ったようですが、日本の方が落ち着く、日本なら行くけど・・・と、言って今回もお留守番です。


色がきれいだし、おいしそう・・・て、子供たちもそのまま食べたのですが・・・

甘みと独特の苦み?で、お口に合わなかったよう・・・


それならば・・・っと、

ちいさくしてパウンドケーキに入れてみたらどうかな~~。

そのまま食べるんじゃなくって、もともとそっち系(菓子材料など)のものかもしれないですが(笑)


ワタシは、刻んだくらいで、特に頑張っていませんが、

ホットケーキミックス250gちょいと、卵2個、おから50g、水少々入れて、
ホームベーカリーのケーキコースに投入。

もちろん刻んだドライフルーツも入れて・・・
焼いたら、

美味しいおやつが出来上がりました(^u^)

P7057673.jpg

KALDIで買ったキャラメルフレーバーの珈琲といっしょに
いただきま~~~す♪

ミントも、ウッドデッキで栽培してるうちのものです。。。

普段は、せわしなくて あんまり うららかおうちカフェタイムできないんですけどね・・・(*^_^*)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/499-f810523d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.