2015-07-03 09:27 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
小物リメイク!!

鏡とフレームです。

P6287594.jpg

今はなかなか毎日作業する時間が確保できないので
もちろん この前のモールディング他と同じ日の作業になります。

P6287596.jpg
ダイソー様にて購入しておいたフレームの装飾部分のみ使います。

P6287597.jpg
鏡なのでマスキングテープと紙で保護します。
だけど、何気に拡大鏡の方は保護もしてません(笑)

P6287599.jpg
ミッチャクロンというプライマーを塗って、塗料をのりやすくします。

これですね。お得かな~と思って
液体タイプ買ったんですけど、入れ物に使う分だけ出そうと思うんですが、
ついつい出し過ぎたりして、蓋をしないで容器に残ってると蒸発してしまうんですよ~~~(T_T)
ちょっと勿体ないかな~~と思って。
だからこそ速乾で塗装できるようになるんでしょうけど・・・。

そろそろ1Lがなくなってきそうなので、
次はまたスプレータイプにしようと思っています。
スプレーの方がムラになりにくい感じがします。(個人の感想ですけど・・・)

スプレーはホームセンターにも置いてあることが多いですが、見つからない場合はネットでも買えます↑

P6287601.jpg
白いフレームは、シルバーにしちゃいます。
微妙に足りない(>_<)
買うべきかしら??

P6287603.jpg
鏡は、ゴールドに!!
これを使っています。

P6287605.jpg
なんだかゴージャスになった~~(^○^)
何回か重ね塗りしようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございました(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/494-4269c09a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.