2015-06-25 21:32 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
はじめての輸入壁紙初心者セットに入っていたフレスコ糊(写真の黒い袋)を使って

ドレッサーの背板に輸入壁紙を貼っていきます。
P6217438.jpg


本来トイレの一面に貼りたくて購入したものなのですが、まだトイレに貼れていません。

練習がてらやってみたいと思います(〃'▽'〃)

・・・って、始めたのは深夜0時前。。。

説明書を良く読んで・・っと。。。

え~、全部使ったら壁紙5~8本分⁇

そんなに大量には要らないので、
小さじ2杯に水100~150mlくらいでやってみます(^^)


P6217439.jpg

余談ですが、この写真を見た息子が、去年の夏の自由研究のことを思い出したみたいで、塩の写真?って聞いてきました。
こういう道具使って実験したんでした…。
その時のブログはコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-243.html
道具が似てるってだけで、今回の壁紙貼りとは全く関係ないですよ(^.^)


気を取り直して、
フレスコのりを泡立て器でしっかり混ぜます。
朝ドラの まれちゃんになったつもりで、しっかりと…(^.^)
これはケーキの材料じゃなく、糊ですけどね(o^^o)


P6217440.jpg

40分置いて
また、混ぜるって書いてあったけど。。。

そんなに待てないし、今回は狭い面積なので、
勝手に10分弱だけ置いてまた混ぜてみました。





P6217442.jpg

そして、置いてる10分くらいの間に、壁紙を当ててみたんです♪

うぉ~~~((((*゜▽゜*))))いいじゃない~~♪♪

板のサイズが小さくなったので、
1枚の壁紙でちょうどよいサイズ感デス((((*゜▽゜*))))

P6217443.jpg
セットの施工道具を使って、糊を塗ります。


P6217444.jpg
そして、そーっと真っ直ぐになるように壁紙を貼っていきました。

今回貼るときは、道具を使わず、手だけで、ぴったり貼りましたが、
結構きれいに貼り付いてくれました(^○^)

カーブのところ、適当に切ってしまったので、ちょっとだけコンパス使えばよかった・・と反省したburubon。なのでした・・・・・。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日でありますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/486-c664292a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.