2015-06-23 21:26 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
晴れた週末、ウッドデッキ作業場にて、
作業しています。

P6207422.jpg

まずは、墨付け~(*´▽`*)

板が小さくなった分、設計のサイズも小さく計算しなおして・・・。

余談ですが、ワタシ、思いっきり文系人間なので、頭の中などで緻密に計算したり設計したりするのが苦手です。

下手ですが、絵を描いてみたり、
実際のもので、板などを合わせてみて、「こことここに何センチ何ミリ・・・必要・・」
などと考えています。
文系なんて言ってる以前の問題かもですね^_^;


まぁ、数日前に計算し直した自分の数字を信じて・・・

さしがねと鉛筆で、板にカットする線を引きました。

そして。。。切断です。


これと同じリョービの丸鋸使用です。

P6207423.jpg
カット中の写真撮れないので、切った後のものを並べてみました。


P6207424.jpg

丸鋸の刃、最初のまま使ってるので、
ばりがかなり出ます。

サンダーで均しました。

丸鋸の刃、カスタマイズしたら、ばりが減るのかな~~?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/484-cf952112
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.