2015-06-18 09:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
なるべくお金をかけないDIYがモットーのうららか☆ものづくりCafeです。
子どものミニドレッサーを作っていますよ♪

とりあえずできたらリビングに置こうかな。。。とは思っていますが、
子どものものってことで、
カテゴリは、「セルフリフォーム子供部屋」にしております。

P6177376.jpg

小屋をいろいろ探して・・・一番使えそうな板を見つけたけれど・・・
思い描いていたサイズより小さい・・・^_^;

だってコンパネですもんね^_^;

サイズ変更で、またまた小さ目サイズにしちゃいます~~。。。


写真にはありませんが、微妙に真っ直ぐじゃないところがありましたので、
丸鋸&鋸&鋸やすり等で、ぽっこしていたところをカットしたり、削ったりして・・・真っ直ぐに近づけています。



P6177378.jpg

上の方は、ちょっと丸めが今の気分なので、
子どものコンパスを拝借して(3年生なので、最近コンパスの使い方習ってました。)
4分の1の円を描きます。見えにくいのでグレーの線フリーハンドで、上描きしています。

P6177379.jpg

ジグソーを使って、おっかなびっくりしながら・・・^_^;
印の部分をカット!!

(作業中の写真が撮れないので、イメージ写真です)

P6177381.jpg

サンダー掛けして、角の部分を滑らかにします(^^♪



実は、この作業、昨日出勤前にやりました。
遅めの出社時間なんですが・・・
朝からだと、やっぱりバタつきますね。。。
雨も降るし・・・(T_T)


なので、やっぱりゆっくり~~~なDIYになりそうです。
小ネタ挟みますし、きっと脱線します。。。

でも、ぼちぼち頑張ってますので、また遊びに来てくださいね(〃'▽'〃)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/479-d7d61377
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.