2015-06-15 19:23 | カテゴリ:[エクステリア]
以前、朝顔カーテンに挑戦したいって言うようなことは書いていたと思うのですが。。。


この前ダイソー様にて、108円で長めのネットを購入することができましたので、
いよいよ行動に移してみます(〃'▽'〃)

小さ目のホームセンターで、そういうネットを探したら・・・
あるには、あったんですが、
値段が2000円前後とかで・・・^_^;


もっと気軽に挑戦できるくらいのお値段だったら、即買いしてたんでしょうけど。。。

それで、やっぱり100円ショップ様頼みになったんです。。。

網の目が細かいとか、ネットがしっかりしてるとか。。。
やっぱり上を求めるなら、ホームセンターなどのちゃんとした商品でしょうね。。。

IMG_1129.jpg
毎年、すだれで、日よけにしていましたので、
外さないままの、すだれかけがあります。

そこに、引っ掛けたり、結んだり・・・。

IMG_1130.jpg
まっすぐじゃないけど、100円商品じゃない、何年か前のネットを発見しましたので、
それも引っ掛けてみました。

IMG_1132.jpg

ここ最近の雨で・・・

特にお世話もしていない(ごめんね)のに、
蔓が伸びてきていました。

ついでに、 間引きはかわいそうだったので、3つの鉢に分けて
生えてきたもの、すべて生かしています。。。

IMG_1133.jpg

指でネットにくるくる巻き付けてみましたよ♪

IMG_1136.jpg
もっさりもさもさになった紫陽花ちゃんは、切って
一升瓶に挿しています。

オシャレな花瓶じゃなくて 一升瓶ってとこが、^_^;^_^;ですね。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます(__)
明日もいい日になりますように☆彡



エコなネット見つけました(^.^)



麻なので、使用後も、土に埋めたり、燃えるごみとして捨てたりすることができるんですって・・・。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/477-12016026
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.