2015-06-14 16:45 | カテゴリ:[リメイク]
機関車トーマスの、2~3歳前後の男の子が好みそうな水筒を
無理やりナチュラルガーリーにして、女の子仕様にするっていう企画、いよいよ最終回です。

水筒のカバーを100円ショップ等の材料で作っております。

大した作業はないんですが、いろいろ行事等が重なって、
もう一歩仕上げまで進まずに・・・今日になりました。


P6137354.jpg

紐を縫い付けるところまで、済みました。
全ての縫い合わせを不器用な手縫いでやっております。

P6137356.jpg

たまに、わざと手縫いで味を出した商品もありますよね??
そんな感じを狙った・・・と解釈していただけるとウレシイです。


P6137357.jpg

最後に一工夫。。。

ナチュラルガーリーにするには、もうちょっと装飾が欲しいところです。。。

そこで、着られなくなった可愛いTシャツに付いているボタンやヨーヨーキルトを再利用。。。

思い出もいっしょに付けちゃいます♪♪♪


もともとのよれよれだった水筒の紐は、取り外して・・・
作ったカバーの中に入れてみたら・・・

P6137358.jpg

はい、出来上がり♪

蓋の青と生地の水色が合ってる~~~。
と、信じたい( ´艸`)

P6137360.jpg

P6137365.jpg

少し長めにしたつもりだったのですが、紐が相当長くて、結局髪ゴムなどで調整しないといけなくなりましたが。。。^_^;
女の子仕様になり娘も気に入ってくれたようなので、大成功ということにしておきます(^.^)

次回、何かの行事があるときには、この水筒カバーで持たせたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございます(__)
明日もいい日になりますように☆彡












先日会社で、BBQがあったのですが、
今は、焼いて食べる以外を全部やってくれる(準備、火起こし、片付け等)業者さんがいらっしゃるんですね。。。

福岡からそんな業者さんが来られて・・・のお任せお任せ~~なBBQでした。


便利な世の中になりましたね~~~(*'▽'*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/476-b8e23103
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.