2015-06-11 17:23 | カテゴリ:[つぶやき日記]
先日アップした つぶやき日記の一部に、
娘の3歳の誕生日プレゼントに ドレッサーを作りたい…というようなこと書いていたかと思うのですが、

イメージで悩んでまして…。

リビングに置くことを考えたら、多くなって来ている男前テイストが一番馴染むような気がするけど、
娘が純粋に好きなものにしたら、
きっとお姫様っぽいキラキラしたピンク色のゴージャスな感じのもの。

白とワトコオイルのツートンのシンプルなのも捨てがたい…。

それに、最近気になってるマントルピースみたいなフレンチ風もかわいいし…。


材料的には、角角した、男前やらシンプルやらが調達しやすいように思うけど…。


そういうことを、頭の中でぐるぐる考えること、一週間くらい…。



今日、息子の参観日でおやすみを取ってたので、ついでに久しぶりに美容室行ってまいりました(⌒▽⌒)


その美容室には家族でお世話になっていて、
息子も4歳前くらいから床屋さんではなく、そこの美容室で切ってもらっています。

何でも言える、色々提案してくれるイケメンの美容師さんなので、ホントに助かっています。

ツンコリコさんのブログにもコメントさせていただきましたが、ホント髪型6ヶ月くらい持つんですよ~。



今日は、ボブパーマにしまし(o^^o)た。

パーマだったので、液待ちの時間にファッション雑誌を読んでいると…。

インテリアとは関係なく、背景的に使われているページ(モデルさんの背景がフレンチっぽいインテリア)から、イメージが降りてきました(笑)

それと、美容室の鏡からも。イメージいただきました(^o^)
そこの美容室は、どちらかといえばシンプルな感じで、癒やしのグリーンが沢山あって、ちょっとだけ南国リゾートっぽいインテリアです。

今回は、シンプルとちょっとだけフレンチっぽいイメージで、装飾が施されたようなものを組み合わせて、子供っぽくなりすぎない、お姫様ドレッサーに仕上げたいな…と。
作っていく中で、また色々変わっていくとは思いますが、こんな感じでがんばってみたいです。

お誕生日に間に合うかな~(^^;;


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡



勇気出して、初めての自分の写真掲載デス(^_^;)

追記に載せました。↓


時間が
経って取れてきたけど、たぶん今日が一番出てると思われるパーマです。
顔や散らかってる部屋は、とてもお見せできませんでした(^^ゞ

01bb1ddf56fc1d1ed7f899b3f4afa7a431455b424b.jpg
burubon。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/474-88f0b4f5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.