2015-06-09 19:44 | カテゴリ:[リメイク]
我が家は、上が小3の男子、下がもうすぐ3歳の女子という2人の子どもがいます。

下の子が産まれて、使えたら・・・と、できるだけ服もユニセックスでも着られる感じを選んできたつもりは、つもりだったけど。。。

女の子が着るとやっぱりボーイッシュ過ぎ・・・って、いうか男の子??(^^ゞみたいなことはよくあります。。。


男の子も女の子もそのうちキャラクターに興味が出てきて、
そういうくくりにしちゃいけないんだろうけど、男子が好むキャラクターと
女子が好むキャラクターみたいなのに分かれてくるんですよね。。。


そういうわけで、数年前、上の子が小さかった時に、トーマスの水筒を買いました。


実は、お兄の影響で、結構オールマイティにいろんなキャラクターが好きな娘。。。
トーマスも喜んで保育園の遠足に持っていったり、
家で「お茶入れて。」って持って来て、家でも使ったり。。。

P6087337.jpg
BEFORE
これです。
これをナチュラルガーリーにリメイクしていきますよ♪

さすがに、口にいれるものを入れるものなので、
ペンキで・・・ってわけにはいかないので
苦手な手芸に挑戦します。

P6087330.jpg
100円ショップダイソー様にて、
すでに使えそうな資材は購入済みです。

さてさて、人様にお見せできるようなものが出来上がるのでしょうか???

実は、まだ完成しておりません。。。

何回かに分けてゆるーくUPしていきたいと思います。




娘のために、去年は、こんなものを作りました
    ↓
ままごとハウス

お家の中の秘密基地みたいなお家です。
興味のある方は、見てやってくださいね。。。

ホント、これ終わったら、高速で子供用ドレッサーづくりに着手する予定です。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございました(__)
訪問してくださるだけでも、励みになっております。いつもありがとうございます。

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/471-81c2d36c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.