2015-06-08 22:40 | カテゴリ:[つぶやき日記]
なんだか、ちょっと書きたくなって、DIY以外の最近のことを綴ってみようと思いました。

できるだけカテゴリー別に・・・と、思うのですが、

カテゴリ別にしたら、なんだそれだけか…的な感じになりそうな感じもしたので、

まとめにならないけど(^_^;)まとめてみます。。。





土曜日。。。小学校の行事で、

地引網体験してきました。

ワタシは、以前のフルタイムのお仕事の時に
行事で地引網をしたことあったけど、

とにかく疲れる、かなりのところまで水が来る・・・って印象でしたね。
その時は、エイが引っかかってて・・・

珍しいから1回貰ったけど、
どうしようもなくて、その後海に返した覚えがあります。。。


今回は、子供たちメイン!!

漁船が網をかなり遠くまで持って行って・・・

両側から、2組に分かれて、綱引きのようにひたすら引いていく・・・。
というものでした。

最初は、ホントに綱っぽい感じで、
先が見えないんだけど、
段々網の部分が見えてきて。。。

最後は、2組が寄って陸に網を上げるって感じです。。。

人数が多くないとできないので、
貴重な経験ができて良かったんではないでしょうか。。。

写真も撮ったんですけど、
他の方が写っているものなどは、やはりいろいろあっても何なので。。。



貰って帰った魚を息子といっしょにさばいて
唐揚げや焼き魚にしてみました。

P6067310.jpg
息子もキッチンばさみなどで、手伝ってくれましたよ♪

小骨は多かったけど、美味しかったです。




そんな息子ミナト、小3・・・

先日、用事があって、珍しく電車に乗る機会があったのですが、
下りて、駅で・・・

「ここのウッドがいいよね。」
「レンガもいい。落ち着くね・・・。」
とのこと・・・。

実は、下りた駅が新しくなっていて、
ちょっと素材にこだわった造りになっていたんです。


ワタシも、建物見るの大好きなんですが、
娘のヨウもいっしょで、手を離さないように・・・と必死だったものですから・・・
その時は、ゆっくり天井や壁などを見ている余裕もなく・・・

息子の一言で、ちょっといろんなところを見ることができました。

息子も、いい感じに建物を見たりする目が育ってきているのかな・・・と嬉しくなりました。

普段は、妖怪ウォッチのゲームやユーチューブのゲーム実況動画にハマっている
普通の小学生ですが、何事も「人と同じはイヤ」なんだそうです。

ガンバレ~~と、思います(笑)






もうすぐ、娘ヨウの3歳の誕生日。。。

実は、子供用のドレッサーをプレゼントにDIYしてあげたいと考えているんですが・・・

なかなか時間がなくて

先に進めません。。。

構想も・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)


頑張らなくっちゃ。。。





読んでくださってありがとうございます(__)

普段は、いるかいないか分からないくらいに地味~~に生きてるワタシです。

アラフォーだけど、まだまだ自分探し中です(^^ゞ



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
気が向いたらポチッと応援していただくと更新の励みになります。



今日は、大した記事もアップしていなかったのに、
ブログ村やブログランキング、拍手等で、いっぱい応援していただきありがとうございました(__)

認めてもらえた感じがして、すごーく嬉しかったです。。。


ゆるっと明日もがんばりますね。

皆さんの今日や明日がいい日でありますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/470-8fbaf118
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.