2015-06-06 16:56 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
こんにちは。

この間模様替えした、ダイニングの一角。。。


ふと上を見上げると、なんだかさみしい。。。


うちのリビングは、もともと柱の見えていない大壁の普通の洋間だけど
ちょこっとレトロな感じにしたくって、数年前に
柱風に何本か板を貼ったんでした。

そして・・・ここには横の板も渡していたんでした。。。

ここに 絵本やCDを見せながら収納できるような
スペースを作って行きたいと思います。。。

簡単な構造になるとは思いますが、
いつもどおりゆる~~っと更新で行きますね。

P5307229.jpg

BEFORE!!
今回対象となるのはここですよ~~↑

P5307230.jpg

どこかで、見覚えのある?
紫色の板を使って・・・
支えを作ります。。。

1本では足りないので、2本繋げて使いたいと思います。。。

P5307231.jpg
焦げ茶のペンキを塗りますよ^^。

そして、乾かします。。。


次回に続きます。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます。

明日もいい日になりますように☆彡








開いてくださってありがとうございます(__)



今回、和室の人でも作れるようにって、かんたんDIYを考えていたんですが、
和室を調査したところ・・・
長押って、すでに絵本が挟めるような感じになっているんですね。。。

そういうわけで、「長押っぽく」っていうタイトルになりました。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/468-12cd8f46
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.