2015-05-23 23:10 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
IMG_0808.jpg


オンデュリンの屋根材を購入して・・・

オンデュリンの屋根材をカットして・・・

どれだけ月日が流れたでしょうか???


楽しみに待っててくださっている方が、もしもいらっしゃったらスミマセン(__)

こんなゆるゆるで。。。


結構、放置した状態の個所がいくつもございます^_^;

でも、奮起して、頑張って夏までには付けます。

日射しも強くなってきてますから、
UV対策が必須です。
余談ですが、
主人は、途中からUVアームカバーしてましたが、それでも日焼けしてました。

ワタシも、目立って日焼けはしていないのですが、
首回り。。。じりじりといやな感じ。。。

IMG_0810.jpg

オンデュリンの専用釘と専用キャップも一緒に買っていたので、
付けていきます。

先に専用キャップを釘に通して、打ち込んでから、カバーを付けます。

これもね。。。

最初、わからなくてすべての山に打ち込んでいたけど、
後で考えたら、どうせ重ねるんだから一山とばしでよかったのかな~~とか。。。

作業しながら見えてくるものが沢山です。

キャップも、コツを掴むまでは、キレイにかぶせるのに一苦労、、、^_^;

名前、なんていうんでしょうか?つながってる部分がある側からつながってる部分のない方に抑え込むと
いいみたいです。

IMG_0811.jpg

ここまで、張って休憩~~(*'▽'*)


で、この後また少し作業しておりますが、仕上げるところまでは、行っておりません。

このオンデュリンシリーズは、いったいその何まで続くのでしょうか??

できればその2くらいで完結させたいです。。。


皆さんも、この時期 外で作業されるときは、
休憩を適度に取りながら、
UV対策、水分補給お忘れなく。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/456-ed11fa87
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.