2015-05-19 21:31 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
下準備は続きます!!

IMG_0779.jpg
これは、本題に入ってるような気もしますけども。。。
コルクボードを、前回取り付けた角材に固定します。


IMG_0781.jpg
トイレの旧飾りの窓枠を分解します。
サイズがピッタリだったらそのまま使いたかったんですけど、そこまでミラクルはなかったです(^_^;)

IMG_0782.jpg
分解したら、長いものを4本選んで。。。
上の角材と下の角材の間の長さに切ります。
今日は、柔らかくて小さ目の木材なので、丸鋸を使わず切っています。

IMG_0784.jpg

次に、ボードの下地にするベニヤ板や有孔ボードを用意します。
これも1枚でカバーするサイズがあればよかったんだけど。。。
買わずに作ってるので、適当なものを選んできて間に合わせます。
角材の上から下までのサイズに合わせて余分な長さはカットします。

IMG_0785.jpg
カットしたら、切り口をやすりで、滑らかにします。
手などを傷つけないようにするためです。
コンパネや、ベニヤのささくれだった部分は、すぐに皮膚に入り込みますから^_^;


次回は、いよいよ端材がJUNKになってるところに入っていきますよ♪
また遊びに来てくださいね。



にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
上の二つのバナーから、ブログ村のDIYやカフェ風のページにリンクしています。

明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/451-0cdcd5a4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.