2015-05-18 21:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
息子の方の子供部屋スペースに
端材や廃材を使ってちょこっと壁を作って行きますよ♪


IMG_0773.jpg
まずは、下準備!!

ちょうど2Mくらいの角材と、つなげたら2Mになる角材2本を見つけたので、
とりあえず、こげ茶にペイントしておきます。

ウッドデッキまでの階段に色が同化していますが、
分かりますか??

IMG_0774.jpg

しばらく使っていなかった
コルクボードの縁にも同じくこげ茶をペイント!!

気長に乾かします(*'▽'*)

IMG_0776.jpg
お次は、子供部屋に移動します。
賃貸の方、参考にならなくってゴメンナサイ(__)
写真の壁裏探知機を使って、下地材の位置を探します。

IMG_0777.jpg
写真の撮り方が悪く(^_^;)
すでに水平じゃなく見えますね(^_^;)

水平器で、水平を測ります。

水平を調べたら、壁の下地の位置も調べているので、
そこにインパクトドライバで角材の上からコーススレッドを打ちます。

IMG_0778.jpg

下の段も同様に。。。

ちなみにこの2本の間隔は、
横置きにしたコルクボードの長さに合わせています。

ラッキーなことに、
その場所にちょうど下地が入っていました(^○^)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)
最近ちょこっとアクセス数が増えて嬉しいです。

これからもがんばります。

明日もいい日になりますように☆彡









お急ぎの方は、こちらのリンクからも楽天市場に行けます↓






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/450-4086a1de
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.