2015-05-15 23:34 | カテゴリ:[工具 道具]
先週、主人が100円ショップに行くと言うので、
前々から気になっていたハンダこてをお願いしておきました。

小さ目のダイソーには置いてなかったらしく、大型店に行ってくれて
100円ショップでは、高級品とも言うべき?400円(税抜)商品を買ってきてくれました。(^○^)

P5117051.jpg
これこれ・・・(*'▽'*)

学校に行ってる時は、ハンダづけもしたりしたけど、
ハンダこてではなかったです。


今回は、ハンダづけじゃなくって、
焼印風に挑戦したくって・・・
購入を決めました。



事前にネット検索をして、まとめだったり、どなた様かのブログだったり
読ませていただいて、予習はしていたつもりだったんですが。。。
実際に扱うとなかなか難しいですね(^_^;)

グリップ(プラスチック部分)から下は、とっても高温になるので
気を付けなくっちゃいけない・・・
これだけは、しっかり心に留めておきました。


お試しで、大した図案も何もないので、

日付を書いてみることに。。。

P5137052.jpg

で、書いてみたんですが、
温まるまでに多少時間が掛かりますね。
10~15分は、待ったでしょうか??

イメージ的には、すーっと書けるのを想像していたけれど、
そんなにうまくはいかず、
点々で書いていく感じでした・・・^_^;

この日は、あんまり時間もなくって、
これ以上出来なかったので、電源コードを抜いて
止めておきましたが。。。

上手な方は、どういう感じでされているのかなぁ??
もうちょっと柔らかい木材を使った方がいいんでしょうか??

P5137055.jpg

こういうのも落書きしてみました。

間違いなく、また調べたりしてリベンジです。。。(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/448-0150b982
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.