2015-05-06 13:06 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
GWも満喫しましたので、DIYネタに戻ります。

リビングのドアを黒くして・・・

やってみたかったことにもう一つ挑戦します!

自作紙ステンシル。。。


ステンシル大好きなんだけど、
なかなか自作するのって難しくって、何度か失敗しています。

それで、不器用は不器用なりにカッター使って切りやすい紙で、作ったらいいんじゃ・・・っていう
自分なりの結論に辿り着いたわけです。

昔から、よーく工作してたし、紙とはおともだちですから( ´艸`)

P4297019.jpg
早速PCで好みの文字を出して、

それを・・・今回はのりでそのまま画用紙に貼ってみました。

P4297024.jpg
テレビを見ながら、音楽を聴きながら・・・など、ながら作業で
文字をカット!!

0みたいに抜けちゃうところは、自分で、市販のステンシルシートみたいに上下を繋げてみました。

その幅も結構適当だったりしますが…(^_^;)いいですよね?!

P4297025.jpg

そして、マスキングも面倒だったので、今回は刷毛で塗ってみることにしようかと・・・

P4297026.jpg
刷毛で塗ったけど、ちょっと失敗です。。。

これもこれでいい感じもしますが・・・

やっぱりスプレーの方がいいかな・・・と、この日はこれで終了し、
後日ステンシル部分を塗り直してリベンジすることを心に誓うburubon。なのでした。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/441-51badad9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.