2014-01-13 19:13 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
PB162382.JPG
古いたんすの引き出しシリーズ4回目です。
桧の端材で作った窓枠にスモークグリーンのペンキを塗りました。

今回、パステルグリーンと迷って、
ちょっと濃いめのスモークグリーンのペンキを購入したのですが、
色が濃すぎるような気がして、そこまで期待していなかったけど・・・
ちょっとレトロで、とっても気に入りました♪
白系を混ぜなくても、そのままカワイイ♪・・・って私は思いました。

この前、使ったストロング掛金みたいな色です。



こんな色です。

ついでに、初めての試み 憧れの金網を買ってみました♪

PB162383.JPG

分かります??
背景がごちゃごちゃしていてスミマセン(^_^;)

金網もネットでも購入できるけれど、
金網は、近くのホームセンターで、使う分だけ
購入するのが良さそうですね(^_-)

ペンチしか切るものがなかったので、結構小さいサイズに
切るのが、難しかったです。。。
金物を切る専用の鋏があればいいのでしょうかね(笑)

PB162384.JPG

なんとか窓枠のサイズに合わせて。。。

PB162386.JPG

タッカーでパチパチ留めました(*^_^*)

PB162388.JPG

もう片方は、針金で十字に組んでみました・・・。



ketugou.jpg

本体に取り付け~

今回 壁付だけじゃなく 裏返しにして
おうちスタイルなど 模様替えして遊べるようにしたいな・・・
と、思っているので、裏表から窓枠を木ねじで固定。。。
こちらは、本を入れる側から見たバージョン。。。

結構 木材が割れてしまったのは、見過ごしてください(^^ゞ


ketugou2.jpg

こちらは、裏から見たバージョン。。。
大きさが違っていてごめんなさい(__)



金網の方ができて 息子ミナトに見せたところ・・・

「蜂の巣、みたい。。。」

???・・・という感想が返ってきました(^J^)

蜂を育てるときの箱をイメージしたのでしょうね(笑)

なるほど!!(笑)





読んでくださってありがとうございます(__)

ランキングにも参加していますので
ポチッとクリックしていただけると
とっても嬉しいモン♡↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私、熊本県民なので、くまモン風に書いてみました。。。
たまにはいいですよね♪

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/42-33cfbef5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.