2015-04-01 09:19 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
いつもながらゆるいです(*^_^*)

だいたい毎日更新(目標)の うららか☆ものづくりCafe です。


ロフトを作るぞ~~~って決めて、
前回切断したところまででした。

そして、同じ日の続きの作業ではありましたが、
色を塗りました。

P3296871.jpg

使ったのは、小屋のドアに使ったジェルカラーニスと
同じものです。
色は、廃番になってしまったという・・・オリエントブルーです。

この色、ネットで、軽く探したら廃番で取扱いがなかったですが、
ホームセンターなどには、ひょっとしたら在庫があるかもしれませんね。

ちなみにワタシの通うHCでは、少し前に確認したらあと2~3本ありました。

ジェルカラーニス、布で塗るだけと・・・
扱いは簡単なのですが、
油性の為
手に付いたら、なかなか取れてくれません(^_^;)
臭いも付いてしまいます(^◇^;)

ビニール系の手袋をするのがいいと思います。

先に取り付けて、
後で、天井を向いて色を塗る・・・ってことも不可能ではないのですが。。。

仕上がりや、塗るときの楽さを考えたら、
ちょっと手間でも先に塗っておくのがいいと思います。

貼り付けるコンパネも、先に色を塗る予定です。
まだカットもしてないけど・・・。


P3296879.jpg
置くだけ置いてみました。
だいたいこれくらいの小さいロフトになる予定です。




読んでくださってありがとうございます(__)
ランキングにも参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
今日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/412-6a5833d4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.