2015-03-30 22:37 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
もうすぐ4月。。。

家庭訪問もあるし・・・

子供部屋を本格的にきれいにしなきゃ。。。

そのためには、荷物を運び出して、どこかに置かなくっちゃ。。。





小屋のロフトづくりに入ります。

材料は、この間、オンデュリン(屋根材)と一緒に購入しておきました。

8Fの2×4材2本。。。
家にもう1本 杉材の2×4余ってました。。。

メジャーで、設置する場所の長さを測ります。

悲しいかな。
直角でない、うちの小屋^_^;^_^;^_^;

すでに奥行き600ミリを移動しただけなのに、20ミリも差がありました。
プロの仕事なら許されないですよね。。。(^_^;)

P3296867.jpg

一番北の隅っこは約2230ミリ。
約500ミリ移動した場所では、約2250ミリだったんです(^_^;)。

メジャーで測って、丸鋸で切断します。

P3296868.jpg
切りました。

P3296870.jpg
家の在庫品の2×4材も、約500ミリに

P3296869.jpg
とりあえず、載せてイメージを掴みます。

つづく。。。




読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援よろしくです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/411-ff63ee1f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.