2014-01-13 19:06 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
塗装は、しばらくしないことにした 古い引き出しのリメイク。。。
でも、それだけじゃつまらない気がして。。。
小窓を付けてみることに♪

PB142378.JPG
これは、窓枠です。
窓枠は、塗装しようかな~~
タッカーで四隅を止めてます。

PB142364.JPG

窓枠の大きさどうしようかな~~って思って
原始的だけど、A4の紙で
折り紙作って 正方形にしてみました。
重なる部分を考えて 
枠の半分 紙を折り込んで
できた大きさを 赤鉛筆でマーキング


PB142365.JPG

ずーっと使ってなかった主人の道具の中に
8ミリのビットを発見!!
PB142369.JPG
なんということでしょう(笑)スイスイ穴が開きます!!
私の愛用の 軽い電動ドリルでも使えちゃいます♡

このことを ままごとキッチン作った時の
自分に教えてあげたいですね(笑)

PB142372.JPG

PB142373.JPG
ちょっと穴が開いたら、のこぎりを差し込んで
強引に切ってしまいます(笑)
PB142374.JPG
ちょっと歪んでいますが、窓枠をはめ込むので
もうちょっと いい感じになる予定です(*^_^*)


読んでくださってありがとうございます。

ランキングにも参加しています。

押していただけると嬉しいです(^^♪
       ↓

にほんブログ村




明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/41-def384df
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.