2015-03-22 22:14 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
NHKのマッサン、見てますか??
もうすぐ最終回ですね。

ワタシは、最初の方は、見てたんだけど、朝の時間に見られなくなってしまってから・・・
土曜日や、1週間のまとめを見たり見なかったり・・・。
最終週は、見られそうなので、頑張って見ようかな。

そんな俄かマッサンファンで、申し訳ないんですが、
たまたま見られた時に、映っていた窓に
衝撃を受けまして・・・

今回のトイレ窓枠は、これで行こう!!って決めたんです。

前は、ダイヤ型にしていたけど。。。

今回は、×型で、行きます!!!((((*゜▽゜*))))

以前の、窓は全て適当に付けちゃってたから・・・
曲がってるな~とか、ダイヤの左右が均等じゃない・・・とか思いながら、
手を洗っていたんですよね。。。^_^;^_^;^_^;

securedownload[1] (2)
斜め部分の木材は、旧窓枠の再利用なので、ラベンダー色なんです。

イメージ掴むためにモノクロで撮影。。。
うん、こんな置き位置で良さそう♪

裏側から、タッカーで付けます。

P3226836.jpg

そしたら、グレーと、ラベンダー色の窓枠になりました。

P3226837.jpg

グレーを塗りました(^○^)

P3226843.jpg
自家製パテと木工パテで、埋めた隙間は
なんとか埋まりましたよ(*'▽'*)

P3226855.jpg
エイジングリキッドで、所々を汚し、汚しすぎたな~ってところは、ウエスで拭き取って乾かします。

ちょっぴりレトロ感出てきました???

読んでくださってありがとうございます(__)
ランキングにも参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/404-cff64803
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.