2014-01-11 07:43 | カテゴリ:[DIY]パタパタ扉のキャビネット
PB272682 (200x113).jpg
カラーボックスを利用した パタパタ開く扉付きのキャビネットを作っています。

キャビネットは、カウンターの下に置こうと思っているので、
今ある カウンター下に作っていた なんちゃって板壁を、
リビングの一番広い壁部分に移動♪

なんちゃって板壁置いてみましたが、左右に 
少し、足りない部分があるので、このままじゃ不格好です(^_^;)
ベニヤを新たに買い足して一面腰壁風にしたいな~~。。。
と新たな野望出現です(笑)


PB272683 (200x113).jpg
こんな金具やビスを使って、カラーボックス3個をくっつけていきます!!

PB272684 (200x150).jpg
背面に3か所 T字金具を付けました。
家に在庫が3個しかなかったので・・・(^_^;)

PB272685 (200x150).jpg

後ろだけの固定では、前が開いてくるので、前の方も5か所
ビスで留めています。

PB272686 (200x150).jpg
扉にしようと思っている板を試しに数枚置いてみました。

PB272688 (200x150).jpg
のこぎりや のこやすり、紙やすりなどを使って

PB272687 (200x150).jpg
木材の角を滑らかにしていきます。
(小さい子がいるので、怪我防止のためです。)




次は、ペイントです~~。
がんばります(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングにも参加していますので
ブログ村のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(__)



にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/4-e55f0136
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.