固すぎるトリマーのコレットナット



こんばんは(^^)

しばらくの間、純正の6㎜のビットが付いていた、うちのトリマー。。。

金曜日に、別のビットに付け替えたくなって・・・。
付属のスパナを使って、コレットナットを外そうと格闘すること、30分。。。

なかなか外れてくれませんT^T

自分で、説明書読み直したり、
タオルやクッションで抑えたりして頑張ってみたけど、無理~T^T

あんまり力入れ過ぎて、逆だったら取り返しつかないかも~(^^;;と諦めて、
その日は息子の授業参観に行きました。


そして、主人にコレットナット外しをお願いしました。

そして・・・今日になったけど。。。

主人が、外してくれることに♪♪♪


しかし・・・
ワタシで、固かったナットは、主人にも固くて・・・(>_<)

相当手古摺りました・・・。


しかし、やっぱり男子!!

お力とお知恵がやっぱり凄かった\(◎o◎)/!



バカになってる時は、工具でナットを叩くといいよ・・・とか、

付属のスパナでダメなら、主人のスナップオンの長いスパナで、てこの原理を利用する・・・とか。

556で、滑りを良くする・・・とか・・・。

そういうことを、何度となくやってみて、

すっごく固く締まっていたナットもなんとか緩んでくれました(^○^)




途中、これは、これで、6ミリの溝の専用のトリマーにして、

ホムセンで、木材買って、ホムセンの工作室でトリマー借りるか・・・
とか・・・、そういうことまで考えてたんだけど・・・。。。


やっぱり、主人スゴイな!!って見直した(ちょこっと惚れ直した?)瞬間でもありました。


おかげさまで、飾り彫り用のビットに無事付け替えることができて、
トリマーとしても多様な用途でこの先も使っていけそうです(^○^)
ヨカッタ!

このトリマーを使って、また新たなちょこっとDIYを進めて行きますよん♪

お楽しみに~~o(^-^)oワクワク



そして、ありがとう、九ちゃん(*'▽'*)


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます(__)
ポチっと応援に励まされています↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡








スマホのMNPをしましてね・・・。

途中まで、新しいスマホのブログ機能使って書いてみました。

これまでのスマホより、使い易いかも。。。

いろいろ進化してるんですね~~((((*゜▽゜*))))

コメント

非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking