2015-02-20 21:15 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
屋根をどうやって、支えるか???
そういうことを、いろいろ試行錯誤した結果・・・。


P2206696.jpg
洋小屋組みの真束っぽいものを作ってみたらどうか・・・
という考えに思い至り・・・
マイターボックスを使って写真のようなものを作ってみました(^○^)
使った木材(端材)は、2×4材です。

P2206700.jpg
そして、またまた木工用ボンドで、補強の板を付けました。
この時点で 切り欠き関係なくなっちゃいました^_^;

そして、真束っぽい支えの束も2つ作るのも大変そうだったので・・・
どーんと真ん中に配置して、
ボンド&ビス留め。。。

onsitu.jpg
さらに、写真の丸の付いているあたりから、
補強の板めがけて・・・
ビス留め。。。

この温室の屋根材が薄すぎて、もはやDIYではなく
工作のようです(笑)

P2206701.jpg
とりあえず、ウチの形になりました。

工作でもいいもんね~~(*´▽`*)
あと少しで完成しそうです♪


読んでくださってありがとうございます(__)
1日1回のポチっと応援に励まされております↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/380-dce34566
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.