2015-02-19 23:10 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
さてさて、屋根部分をどうしようか。。。

ままごとハウスの時みたいに、蝶番で繋ぐか。。。???。。。

でも、適当な蝶番ないし、
板自体が薄すぎて。。。
蝶番取り付けたとしても・・・ネジが飛び出してしまいそうです。


いろいろ考えて。。。


ベルトのようなもので、繋いでみることを思いつきました((((*゜▽゜*))))

P2196688.jpg
早速適当な大きさにカット!!!

P2196689.jpg
そして、大胆にも・・・
裏側から、タッカーで留めてみた。。。

どうかな???

P2196694.jpg

そして、屋根のフレームの木が当たるところに
切り欠きを作ってみました。
赤丸付いてるところあたりです。



次の課題は、どうやって、屋根を固定するかです。

ただ今試行錯誤中です。。。



読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと今日もヨロシクです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡









あー、進めたい、UPしたい。。。



既に進行している次の作品もあるのですが・・・。

あまりに色んなのが中途半端に進行しているので、

次々違ったテーマのものがUPされてたら、
読んでいただく方にも申し訳ないですよね。。。


・・・と、思って
なるべく早く温室を完成させて、次のに進めるように頑張ります。。。


ホント、課題は屋根をどうやって載せるかですね。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/379-64e1205f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.