2015-02-14 08:12 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
ちょこちょこ進めている小屋づくりです♪

無謀にも、なんとかなるさで途中まで建ててしまい
曲がったり、平行になっていなかったりする部分は、多々あるのですが・・・。
それでもなんとか小屋として機能してきました(^○^)

では、こちらの写真の壁部分をペンキで塗っていきます。

【BEFORE】


壁貼る前に、塗装しておけば良かったなぁ~~と、つくづく思います。
柱と壁の色を変えているので、マスキングをしなくっちゃいけませんから・・・
1枚ものの状態で塗っておけば、マスキング不要ですもんね。

白いペンキを1部に塗ったときは、マスキングもしなかったものだから、
案の定はみ出して・・・
見るたび、とほほな気分になったりもしていたんです。
なので、少しだけ頑張って、マスキングしてみましたよ♪



バターミルクペイント、ファンシーチェアイエローを塗ります。
洗車用脚立に座りながら塗りました。


そして・・・【AFTER】
やはり、マスキングを怠って、ちょこっと汚れてしまった部分があるものの
この間より、いい仕上がりになりました。
ファンシーチェアイエローは、
カントリー調なやさしくあったかいお色でした(*´▽`*)

下のT字に見える部分より下は、塗っていません(コンパネ状態のまま・・・。。。)
それについては、後日談がありますので、
また次の機会に、別のワクワクをお届けいたします(__)
ワクワクしていただけるといいんですけど・・・。。。(笑)



読んでくださってありがとうございます(__)
ワクワクって何だよ~~。早く教えろ~~って、思う方も思わない方も
1日1回のポチっと応援よろしくお願いいたします。↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/373-fc723f96
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.