2015-02-12 18:32 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
P2116661.jpg

こんばんは♪

この間、小屋のドアにする木材を切り出しました。

そして・・・
今回は、これまであまり意識してこなかった
木材の向きを考えて、末口(木の上部)を上に元口(木の下部)を下に配置してみました。
さらに、木裏と木表も意識して・・・
木表(年輪の状態で見て外側になっている方)を外側にして、色を塗ることにしました。

結構木表側に付いているバーコードのシールが多く・・・
剥がすのが大変でした。


ジェルカラーニスで、塗装します。

別の外用の塗料を買おうかな~とも考えたのですが、
屋内外に使用可能な旨の表記がありましたので、
使ってみたいと思います。
使っているうちに不具合が出たら・・・、
その時はまた方法を考えていきます。





読んでくださってありがとうございます(__)
ランキングにも参加しています↓今日は何位かな??
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/372-6b483c80
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.